
カテキンとポリフェノールたっぷりのカシミールピンクティー

アッサム茶にカルダモンとシナモンをブレンドした免疫力UPが期待できるカテキンとポリフェノールたっぷりのスパイスグリーンティー。ストレートはもちろんミルクで煮出してスパイスグリーンティーラテとしても美味しく頂けます。
ピンクティーの由来はもともとインド北部のカシミール地方でアッサムの緑茶(発酵させない茶葉)に重曹(ベイキングパウダー)を混ぜ化学反応でピンク色にして飲むことからそういう名付けられました。別名ヌーンチャイ noon chaiなどとも言われています。
▽商品名
カシミールピンク グリーンティー 15包/50包/100包(50包x2袋)
▽タイプ

ティーバッグ
▽原材料
アッサム茶葉、シナモン、カルダモン
▽充填量
2g/包
▽包数
15包/50包/100包(50包x2袋)
▽シナモンの効能
シナモンは常緑樹の樹皮を乾燥させたもので、スリランカ、インド、インドネシア、中国南部などでつくられています。漢方では桂皮(ケイヒ)と呼ばれ、古代からアジアなど血行を助ける生薬として使われてきました。アンチエイジングにも大切な抗酸化作用が高いスパイスとしても有名です。
▽カルダモンの効能
カルダモンは呼吸器官の不調改善 呼吸器官の不調に対しても効果があるといわれ、鼻詰まりや咳、痰を抑えます。花粉症にも効果があると言われています。カルダモンの清涼感のある香りには、緊張やイライラを和らげる効果も。
▽ティーバッグは植物由来
紅茶とスパイスがしっかりと抽出されるティーバッグのメッシュと、とうもろこし由来のソイロン材を使用したこだわりの材質を使用。
美味しい紅茶の淹れ方

お湯の量:170-180ml
お湯の温度:95℃
抽出の時間:2分から3分
※二番煎じまでお楽しみいただけます。